QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
夫が今にも潰れそうな飲食店をやっているので、かなり貧乏な生活を10年は続けています。 もちろん自分もフルタイムでよそで働いています。結婚しなそうな息子と同居中です。

2020年10月29日

適当ダイエット中

早朝覚醒した今朝も3時ころからせっせと息子の弁当と朝食を作った。
すでに焼き芋少々つまみ食い。カフェオレを飲んで一休み。
朝食はヨーグルトにしたいが、あさりの味噌汁作ったからおいしそうで・・。
朝食はこれにご飯と明太子、あまりもののはまちフレークは卵と炒め味をごまかすので夫と息子には今日で食べ切ってほしい。
私も今日はご飯食べようかな。
体重4時過ぎに計って62.0kg。微妙だ。また足パカ体操でもするか・・。

昨日青天の霹靂(大げさだが自分にはそのくらい)の事実が判明。
息子がチックだと思うが、その原因が副鼻腔炎ではないかと疑っていた。
大人になってから2回、1回は10年も前、そしてもう1回はつい先日、意を決して、「病院に行ったら?」と言うことができた。親のアドバイス聞く方でなく今回もあまり期待していなかったけれど、部屋にありました!耳鼻科の薬が!先週末病院に行ったようだ。
彼は自分から病院行ったとは話さないタイプ。しかし薬という証拠を発見してわたしは宝くじ1000万当たった時よりうれしくなりました顔2
彼のチックは絶対これで治るびっくりここ1年くらいひどいチックでわたしは気にしないようにしていたけどすんごくストレスになっていたんだなあと思う。
クスリの説明書にも慢性副鼻腔炎と書いてあったし何やら強力そうな薬が3種処方されていた。まず2週間、様子見ですね。

夫が店の売り上げから必要分の現金を取っていくのだが3日連続で5,000円ずつ持っていく。どんだけ買い物すんねんと思ったら見ると歯医者の領収書が含まれていた。あやつ毎晩遅く帰宅してからご飯を食べそのまま明け方までそこで寝る。食べてすぐ寝るのが毎日だと虫歯にもなるよね。余分な出費だよ。ケチなくせにそういうところは無頓着で困る。定期健診にはお金惜しくないけどこんな出費は情けない。
毎朝早朝覚醒する私の目の前にはいつもステテコ姿のおっさんが寝ているのもうざい。リビングで寝るな顔14

朝食提供まで時間があるからリモラブの録画でも見る。これもまあまあ見られるドラマです。私にとって。  

Posted by マダム at 04:21Comments(0)TrackBack(0)