QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年12月30日

残すは宝くじのみ&中高年の英語

有馬記念もハズレた悔しさから昨日の地方競馬に手を出しまた敗退。
400円も損してしまいました。
年末ジャンボミニに期待するも、隕石が落ちてきて当たるようなものでしょう顔15無理無理。
さあ残すところあと2日。
夫も息子も今日まで仕事で可哀そう。
私だけ26日から休みでもうすでに休み疲れだけど彼らは今日の夜は幸せでしょうねキラキラ2お疲れさまでした。

大掃除もたいしたことやらず、鍋を磨いて蛍光灯を変え、そんなものです。

今日も15:30から英会話の予約を入れた。
60過ぎで英会話できるようになるのはやはり難しい。
タダでやらせてもらえるのもあと1か月だがこの2か月での進歩のなさを思えばこれ以上うまくなるとも思えない。
突然相手の言っていることがパーっとわかるようになる瞬間を待っているのだが・・。

とはいえIknowという自習のシステムにも手を出し暇なときはそればっかやっている。単語覚えたり英作文の穴埋め問題やったり。
また並行して偉大なテキスト瞬間英作文もやっている。
英会話の場合このテキストはやったほうがよいとやはり思います。
チューターと会話しているとどんな短くてもいいから即座に返答をすることが必要だと感じます。
いちいち英文を書いてみてさらに組み立てて話すということは実際の英会話ではできないですからね~
またリスニングも難しい。
atとかtheとかtheirとかthatとかそんな単語が聞き取れなかったりする顔8
例文のような会話は実際には少なく、くチューターの何気ない話の意味がわからなかったりもする。

ともかく暇でお金がないから英語やっています。
なんでもやっておいて損はないと思うから。
さらに年を重ねた時、なにかの役に立つと信じています。顔2
  

Posted by マダム at 10:34Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月28日

1000円使って後悔・・・

競馬最終日の昨日は一つも当たらずなんとも悲しい締めくくりでした。
初めて500円でなくて1000円かけたので160円は戻すも840円も損してしまった顔15
今年は前年に比べてあまり当たらなかったように思う。
多分去年までは人気馬の複勝かワイドを買っていたんだなあ。
今年は人気ない馬の複勝が多かった。自分の勘がどれくらい当たるのか知りたくて。
まあ勘が当たるのは1/3くらいの感触かなあ。
勘と言っても出馬表を見て名前が浮いてくるような声が聞こえるような感じ。
しかし、その名前は先行馬で最初だけ名前が出てくるような場合も多い。

さて今年の年末年始休みは思ったより短い。
テレワークをしているものだからその普段と大して変わらずあっという間に終わるだろう。
休みの間はメールを見ることから解放されるのだけはよい。
英会話も夫に聞かれると恥ずかしいから彼が休みの間は予約するのをやめとこう。12/31-1/3まで。
ただでさえ覚えられないのにまた忘れるよ。

今日は夫の店の支払日だから銀行へ行く。
激太りして体が重いのでなるべく水のみ飲んで月曜断食をする。
すでに息子の弁当を作りながらつまみ食いしたけどね顔8
明日は自分で作る唯一のおせち、黒豆でも煮る。
あとはヒマです~散歩散歩自転車自転車。なるべく動きます。  

Posted by マダム at 07:50Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月26日

年末1000円競馬

JRAさんありがとうびっくり
2021年のカレンダーが当たりました。
昨日仕事納めで家に帰ったら郵便で届いていました。
当たったことあまりないのでうれしいな顔2ご褒美みたいだな顔2

さすがに最終日、1年の疲れがどっと出てきて、ビールで夕寝しました。
まあ10日間ほど仕事のことは忘れてぼーっとします。
散歩と運動だけは忘れないようにしないと。
腹筋は毎日やっていますが20回くらいしかやれていない・・・。

今日明日とカレンダーへのお礼の意味も込めて、JRAには1000円キラキラ2つぎ込みます。
今日はとりあえず400円投入。
中山10Rタガノエスプレッソ複勝、11R枠連2-6、阪神11R枠連4-6
ついでにwin5を14-5-3-12-3で買ってみました。顔2
win5当たったら住宅ローンの繰り上げ返済するのになあ~と妄想。
今のままだと70歳くらいまでローンあるよ顔15
現実は厳しいですねチョキ。  続きを読む

Posted by マダム at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月23日

変わりなし

とりあえず平和で書くこともないが・・・
今朝も3時起きで息子の弁当を作り今ひと息ついた。
肉が少なめで喜ばれないようなおかずだな。
ごぼうとねぎの煮物。ブロッコリー、フライドポテト🍟。
肉類はウインナー2本と薄いチャーシュー2枚だけ・・・。まあしょうがない。

職場は人間関係も小康状態で特筆すべき事件もない。
仕事量は少なめで昼ごはんの後眠くなってしまうくらいだ。
今日明日はテレワークで、なるべく散歩で多く歩こうなんて考えている。

息子のチックはひどいですねえ・・・。
私のせいではない、と思うことにした。私は彼に対してベストを尽くしてきたつもりだから・・。
しかし35歳を過ぎた息子との同居は、30歳の時の同居に比べて心に少し暗い影を落とす。
まあ先行きの不安とか、彼が40や50になった時に私はどうなっているか、皆が幸せでいられるのか思いをはせるからなのだろう。

昨日の夜体重を計ったら史上最大の体重になっていた顔8
調子に乗って豚さんのように食べ続けるのはやめよう。
甘いものは1回始めると毎日食べないと気が済まなくなる。
これヤバいです。
お酒は飲みたくもないのでほとんど飲まなくなっているからいいけど。

夫の店はお客さんがいな過ぎて潰れそう。
しかし今の時期は時短すればコロナの感染協力金が出るのがほんとに救いです。これのおかげできっと来年1年は頑張れる。
協力金を申請するための要件としては感染防止に関するポスターを貼っておかなければならない。これはweb上で簡単に作れるので難しいことではない。複雑な手続きよりは歓迎するが、一方でこの程度でいいのかとも思う。もちろん実際の申請時にはまたいろんな書類を揃えなければならないが4回目の申請だから慣れたものだ。

では今日も健康に気をつけて普通の暮らしを送ります顔2



  

Posted by マダム at 04:08Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月20日

老化を食い止めろ!?

テレワークも長くなりました。
全体的に運動不足で体重も増えました。
月曜断食をしたこともありましたがそうそう続けられるものでもない。
現在は食事コントロールしていないのですぐ2kgくらい増えてしまいます。

昨日マッサージに行ったら背中が曲がっているため腰痛にもなっていてさらに歩いていないでしょ、と指摘された。
足の筋肉落ちているのわかるよねー顔7
背中丸まっているのって老人の特徴だよね。
でも人前にでるような人は努力しているんでしょう。姿勢がよい。

自分は多分根性ないから続かないだろうけど少しは努力しないと。
・なるべく歩く
・腹筋と背筋100回くらいやる
・スクワット100回くらいやる
・足パカ体操50回くらいやる
今日から英語ばっかりやっていないで健康にも留意しようと思いますびっくり
が、続かないんだよねホントに顔13

来年コロナがおさまってテレワークも無くなれば自然と筋肉も少しついて体重も2kgは減るだろけど・・。
そんなの待っていたら老化が進んでしまうし決断の時ですね。  続きを読む

Posted by マダム at 04:50Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月18日

錦織さんが結婚・・・。

心の次男が結婚かあ。ちなみに三男は石川遼で四男は羽生結弦選手。
錦織さんは長いこと付き合ってたものね、おめでとうございます。
しかしうちの長男は結婚のけの字もない顔15

今週は雪のため息子が5時くらいに起きていたため、朝食や弁当の支度もいつもより早くクタクタに疲れてしまいました。
明日の競馬は中山11Rは4-7枠連。阪神11Rは3の複勝。中京11Rは4の単勝を買って一息ついたところです。

うちの旦那さんからメールが来て、出前館をやるらしい。
この年で新しいことよくやる気になったものだ。
今は出前など、そういう時代だから頑張ってほしい。
コロナが落ち着いたら持病の生物学的製剤による治療を数十万かけてやりたいみたいだから安定した収入が必要だ。
今迄のように赤字経営だと治療費すら出ないからね。
コロナきっかけで黒字目指してほしい顔11

明日は英会話とマッサージがある顔2
腰が痛いので早くマッサージ受けたいよー
  

Posted by マダム at 21:09Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月17日

寒いですね

今日も3時に起きてもう息子の弁当作ったけど、明け方は寒いです。
弁当にはひき肉と卵のそぼろ、ニンジン煮たやつ、ロールキャベツを入れました顔2
昨日から雪が降って、30分早めの行動なので息子は5時に起こして朝ごはんを食べさせないといけません。若者に5時起きは結構きつそうです。
ごぼうと肉団子のスープ、ロールキャベツの残り、鳥の煮物、肉団子の残りを出しとくか・・。夫の作るものは肉が多い。それも2大多いものはひき肉料理と骨付き鶏肉だ。肉が悪いわけではないが普通の肉にしてほしい。
夫は安くて旨いものと思ってやってくれているけど、高くても少量で旨いものが私の歳では必要だ。まあまだ息子が同居しているうちは前者の若者向けのおかずになるんだろう・・。

さて今日のオンライン英会話は16時から。
少しは上達してるといいんですが・・。

午前中は店の支払(スマホ代と源泉所得税納付)でATMまでお散歩。
昨日は寒すぎてコンビニに夕方行っただけだから運動不足です顔8
感染防止協力金を申請するには店にポスターを掲示しなければならないらしい。朝一でポスターをもらうための申請をしようと思っている。
明日から店は時短になる。これが最後の時短だとよいです。
来年は通常営業できますようにハート3  

Posted by マダム at 04:08Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月15日

がっかり

女子ゴルフの渋野さん応援していたのに昨日は悪天候で順延。今朝もテレビでやるのがわからなくて気づいたらもう14R。最後だけの応援になってしまった。結局4位。
優勝していればコロナにも勝てそうな勢いもついただろうに。ショボーン矢印2
そんな中ガースーがGo toの全国一斉停止を発表し、大村さんが飲食店の時短を発表顔8詳細は明日以降かな?
ガースーは同郷なので応援しているが、最近支持率が低下しているように私の周りでも評判が悪くなって困っている。

大村さんの時短は夫の店の営業にかかわってくる。
多分18日から時短なんだろうね。
保証金が出るらしいからもしもらえるならありがたい。
最近街の雰囲気が外食って感じじゃないから売り上げがすごく減っている。いつ潰れるかって感じだったので少し生き延びれますね顔2

今日は午前中オンライン英会話をやった。
イマイチの出来でした顔15いくら勉強してもしゃべれんなあ。

その他今日はテレワークの日ですが特にやることももうないので、録画しているドラマでも見ます。共演NGと監察医朝顔とNHKの子連れの侍のやつと極主夫道。どれもそこまで面白いわけではないけど時間空いた時には見ます。
今日の夜は姉ちゃんの恋人も見ないと。これはまあま好き。「この恋・・」はどちらかというと主役の女の子があまり好きではないので苦手。
明日のリモラブはまあまあ好き。金曜日の木村佳乃のやつは結構面白いです。田中圭の「先生の・・」も見てます。
朝ドラも最初大阪弁は苦手だなーと思っていたけど子役から杉咲花に変わってからちょっと見る気になってきましたびっくり

今日明日、雪が降りそう。息子が車通勤だからそれだけが心配顔7
  

Posted by マダム at 15:04Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月14日

久々に平和な日々

旦那さんと仲が良い時は意外と私って幸せかも?と思います。
昨日は夕方一緒にビールと日本酒を少量いただいた。
つまみは旦那さんが作ってくれるのだ。
先週こじれていた時は何も出してくれなかった顔7

まあささやかな幸せな日々が再開されたのだから感謝。

昨日は柔道の決定戦で阿部さんを見、今朝はゴルフの渋野さんを応援しようと待ち構えている。
このコロナ禍で明るい話題がほしいですよね顔2

今日は出勤日で行けばやることあるし心配がない顔2

来週がんばれば仕事も一段落で、もうすぐお正月。
初詣は密になるから行くなと政府に言われていますが、わたしらがいつも行く寺はすいているので元旦に出かける予定です。
またコロナは心配だけど2日はお寿司を予約している。正月ヒマなのと旦那さんの誕生日を兼ねて。
後は家でじっとしています。マッサージくらいは1回行きたい。

息子はまたチックやっています。これは心中穏やかではありません。
耳鼻科はもう行かないのかな~
代わりに皮膚科には行ったようだ。アトピーの薬を山のようにもらってきていた。パッと見でそんなに皮膚の症状は見えないのだが、よくわかりません・・。もう少し丈夫に産んでやるんだった。顔15もう大人だから自分の事はまかせるしかないですが・・。
お弁当だけ今日ももう作りましたよおにぎり
  

Posted by マダム at 03:30Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月12日

仲直り

自分は言いたいことは溜めておくほうなので、気づかないうちにストレスも溜まっているんだなあ~

あやつは長い夫婦生活の中で親しき中にも礼儀ありを忘れていたと思います。
気に食わないことは言わなきゃ気が済まないようですが、私がやっていなかったり忘れていたことは黙って代わりにやってほしい。
その方が感謝するし、その優しさがかっこいいと思うし、こちらも黙っていろいろやってあげることができる。

とりあえず私の思いも少し伝わったようだから今は満足です顔2
危うく夫が嫌いになるところだったよ。毎日楽しくやるためには、たまにはこちらも言うことを言わなければならないと思いました。

今日はとくに予定もないしお金もないし暇だから少し多めに競馬で賭けておきます。
中京の重賞はインビジブルレイズとトルコロールブルーを複勝で。
英語の勉強をやっている中で最近インビジブルという単語をよく使うので!?
中山11Rはタイキフェルブール、阪神9Rはディープモンスター。
ディープモンスターって強そうな名前だよね顔11

気がつけばまもなくお正月。今年はコロナでエライ目にあった。
兄にも妹にも会えなかった。
来年は後半でもよいから会いに行きたい。



  続きを読む

Posted by マダム at 05:27Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月10日

おじさんに言ったった・・・

夫の態度が昔よりあまりにも悪くて、私の事嫌っている、離婚したいんじゃないかと思っていた顔3
けどこれが普通らしいな・・って喜べないわ。
あの人若い時はもっとやさしくてスマートだったと思うよ。
それが現在、厭味ったらしくなった言い方を本人は普通だと思っているし、気づいたことを注意するのは当然とも思っている。
注意するか?いちいち?お前がやれよってことばかり。
気づいたこと私も注意し出したらどうなると思ってるのかね顔10
まあ修羅場になりたくないから私は言い返さない。

とりあえずメールにて現在の心境を夫に伝えたのでもう満足。
あとは話さず、半分無視くらいでマイペースで行くぞびっくり

今朝も弁当作りもうしましたよ。
手羽中とレンコンのから揚げ、ブロッコリーと卵のサラダ、しゃけ以上。
朝ごはんは弁当と被らないようにしているのでこれから味噌汁でも作って手羽先でも焼きますわ。

昨日出勤日でしたが、午前はやることあってよかったけど午後は出勤していても暇でした。
今日は昨日働いた名残があるから乗り越えられそう。銀行行ったりして気分転換しながらね。明日以降はまた暇な日々との闘いです。
昨日はメンタル落ち込んでいたけど底は打った模様顔2
昨晩息子の咳払い聞こえなかったよ。気のせいかなハート3  続きを読む

Posted by マダム at 03:49Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月09日

ようやく出勤です

テレワーク、それも暇なやつの限界に近くなっています顔10
テレワークというより実態は待機ですね。
あまりに暇で、職場ひいては社会の役に立っていないという感覚に支配されています。
やる気も出ないし苦しい日々は続く・・・。

しかし今日は久々の出勤だ。朝は4時起きだったから理想的な睡眠。
息子の弁当ももう作った。(卵焼き、エビシューマイ、れんこんのはさみ揚げ。)
あと2日作らなければならない。月-金の朝は結構大変です汗・涙1

職場では出勤はローテーションなので、長の男性と、一回り以上下の良くできる女性といつも顔を合わせている。この人仕事はちゃんとやるし教えてくれるしサポートもしてくれる。
性格的にはおもしろくて優しいところもそしてたまに激しいところカミナリもある。
ので、注意は必要だ。気を遣うことは必要だ。
それも時々疲れるなあ~と思っている。定年したらすっきりするのか寂しくなるのかわからない。

このテレワークの時期に英語学習を取り入れたことは良かった。
ホント暇つぶしになっている。1日2時間以上は英語の勉強をしている。
でも役に立つかはわからんわ顔7さらに学んだだけ忘れるのよね~老人の記憶って。

ともかくいろいろ考えずに今日は思いっきり働いてこようびっくり
昼休みは英語学習しようびっくり  

Posted by マダム at 04:52Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月08日

弁当終了

今朝は3時起き。これまあまあ。
1回1時台で目が覚めてもう起きようと思ったけど無理やりもう1回寝てこの時間。
カリフラワーとマカロニグラタン、肉じゃが、チーズインハンバーグの弁当を作り終えた顔1

昨日のオンライン英会話は悲惨で、なんともひどい英語になってしまって3か月経ったらもうやめようと思ってしまった矢印2

その他夫とは話す気力もなく暗ーい毎日です。
メンタル今一つだとまた息子は仕事で苦労してないかなどそれこそ私が取り越し苦労しています。

昨日今日はテレワーク、それも暇なほうで限界も近いけれど、明日出勤なんでなんとか今日一日もやり過ごすしかないですね。

状況として悪いことにもう一つ、夫の店の預金がどんどん減っていく。
来年早々借入金に手を付けなければならなくなりそうだ。
政府の追加対策はないのだろうか?
4,5月の時と今(11月から12月にかけて)は何ら変わらないほどひどい状況ですよ。菅首相同郷なんだから頑張ってくださいよ。
地味だけど力があるところ見せてよ。

希望の見えない年末年始になりそうですね。
来年なるべくはやいうちに商売が立ち直るといいな顔1  

Posted by マダム at 03:51Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月06日

夫の大切なものに含まれていない?

上沼恵美子さんの日曜のお昼の番組を見ていたら、だんなさんの大切なもの、大事なものの中でご自分は60番目くらいだとおっしゃっていた。
笑いを取っていたけれどこれ冗談じゃないですよね。
わたしもきっと夫の中ではそのくらいで、もしかして嫌いなものに入っているかもしれない。
お互いじじばばになって老人性の頑固とか怒りっぽいとか説教臭くなったり嫌なところも増えてきました。
もちろんお互い様なのですが、ひとたび口に出すとお互いに不満があるものだから大変です。
まあけんかするとつまらないからごまかして適当にやっていますがそれも面倒になってきた顔7
夫婦はしょせん他人といいますしね。
また仲良くなる時もあるでしょうが、しばらくはあまり話したくないですね。
ちょっとしたこと頼んでも快く引き受けてくれたことがない。
必ずなんだかんだと屁理屈をこねて拒否するようなことを言う。
それで結局やってくれるんだから、カチンときて「やらなくていい!」みたいなこと言ってしまう。
私にはほとんど愛情ないんじゃないかな?とさえ思っている。

こんな人と結婚したのは自己責任だ。
悩みたくないから存在をしばらく消してやろう顔3
ここ2年は私の方が給料多いよ。
稼いでこないわ愛情ないわで凹みます矢印2
愚痴はこれくらいにしてまた明日から頑張るよ顔2  

Posted by マダム at 20:13Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月05日

人並な時間に起きる

薬のおかげですが5時ころまで寝られました。さらに眠り起きると9時半顔8
今年の中では一番長く眠れた感じ。
仕事がないから気楽で、今から洗濯。午前中に米が届くのを受け取り午後オンライン英会話があるだけ。
空いた時間は散歩も兼ねて買い物に。
果物と牛乳くらいを買う予定だったがブドウパン、ジンジャーエール、牛すじはいらないのに買ってしまったものです。

オンライン英会話の総会話時間は600分を超えた。
うーん、あまり進歩していないとはいえ会話は話すしか上達の道はないと思う。
少し楽しさが生まれてきた!?

息子のチックがここ3日間減っている。同じ時期に毎晩の缶チューハイ2本が機能性栄養食品というのか
コーラのカロリーゼロに変わっている。しかしびっくり学習しろわたし。
喜んでもなんでもすぐ元の木阿弥でしょ。淡々と起こったことを受け入れ淡々と生きていくようにします。
(夫にそういわれています)

買い物行って駅前でショックなことが。UFJ銀行のATMがなくなっていた。
案内板みると交差点の対角線上に新しいATMがopenしていた。
中を見に行くとATMの機械が3台しかない。前は10台くらいあったのに。
こういう時代なんだなあ、いやだなあ~と思いました。
わたし何十年も夫の店の支払いをUFJでやっています。ATM台数少なくて行列になるのは嫌ですね。
支払10件くらいあるので、人が後ろにたくさん待っていたら落ち着いて振込できないよ。
ネットバンキングにすればいいんでしょうが手続きに行くのも面倒くさいし、
商売終わるまであと10年くらいだし、今迄のやり方変えたくないです顔9

3時から競馬。良い結果祈る顔2

  続きを読む

Posted by マダム at 13:25Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月04日

深夜起き2日目

1時頃目が覚めた。昨日の晩も葛根湯飲んで早く寝ちゃったので・・・。
息子の弁当をとりあえず作って今ブログ書いている。この後夫の店の会計ソフトに昨日の売り上げなど入力する。
うーむ、売り上げ少ないな。給付金は11月と12月の赤字でほとんど残らない模様。

昨晩息子の部屋から一人なのに怒っている声が聞こえた。
普段は一応温厚にしているからなんかあやしい。電話なのか対戦型のゲームなのか?
後者はやっていると思うのだがいつも声は発していない。なんだったのか・・。
「ふざけんな!」みたいな一言だった。独り言かな・・。
聞けないしな・・・。トラブルでもなければいいけど。

今日は出勤日だ。特にやることないから気楽なものだ。
午後にパンフレットに載せる女子二人の写真を撮影するくらいだ。
ようやく金曜日だ。体調のせいもあって長い1週間だった。
さすがに1時起きはまずいね。明日は睡眠の薬飲まないと。

最近、特にここ1か月にせアマゾンからの迷惑メールがすごいびっくり多いと1日5通くらい?迷惑メールの設定を変えたが、
そいつはすり抜けて他の大事なメールが迷惑メールの方へ入ってしまう始末。
毎日せっせと手動で迷惑メールに分類して、迷惑メールフォルダを空にしている。面倒だ。なんかいい対策方法ないものかね顔10


  続きを読む

Posted by マダム at 01:45Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月03日

体調不良で深夜に目覚める

なんとなーく体調悪くて、葛根湯を飲んで夕方からすでに横になっていたため、夜中の1時半くらいに目覚めてしまった。
夫の店の会計ソフトに入力したりして、今ようやく2時15分。
もう1回寝るか・・・。

昨日はやはり息子の咳払いが少なかった。何でかねぇ~ストレスが少ないのか、鼻の調子がいいのかわからんね~
昨日の朝情報番組で「子供部屋おじさん」の特集をやっていた。
いやー全くうちの息子のことだよ。でも昔は何じゃ!という感じだったけど今はある程度若い人には支持されてるのだなあ。
お金溜まるし楽なんだろうね。
うちの息子は大学時代と仕事してから1回ずつ一人暮らししているのが救いだけどその経験も生きてませんなあ。
昨日みたいに私が具合悪い時でも平気でご飯出させて食器洗いさせるのよね。「具合大丈夫?」なんて言葉だけは言うけどさ。顔9
これじゃあ嫁が来るわけないね~顔7

息子は身長は174cm、体重は太ったから70Kg以上あるけどスーツ着ていれば中肉中背.
一応大学出て一般企業の正社員で仕事はそこそこ頑張っていて、顔も悪くはない。
しかしカードの収集とゲームが趣味。カードの枚数たるやすごい。
ジャイアンツファンで将棋や競馬や芸能情報にも詳しい。たまにジムにも行く。学生時代はテニス部。
部屋にフィギュア10体以上あり。毎晩コンビニでチューハイ2本とおつまみやチョコレートを買っている。
毎晩500-1000円使っているのでよくもそんなお金があるなあとあきれている。太るためにお金使っているようなものだ。

こういう感じの人が今、結婚しなくなっているのだなあ。
街で息子と同年代のお父さんを見ると、もうかなり大きい子を連れているよ。
まあ私が孫に会えるかはまったく期待できない。周りから去っていく人ばかりだ。新しいメンバーも欲しいよね。
ないものねだりはやめて平和ならよしとししましょう。  

Posted by マダム at 02:41Comments(0)TrackBack(0)

2020年12月01日

11月は3割減。

早いものでもう12月ですね。
主人の飲食店の売り上げ11月分を〆たらちょうど3割昨年より少なかった顔15
時短も休業もしていないのにこれだものね・・・。
12月はどうなることやら。

英語スランプも息子のチックもひと段落。
どっちもイマイチだが自分のメンタルが下がっていないので気にならない。
気のせいか息子昨日は咳払いしていなかったような・・・。

昨日はテレワークだったけれど余った時間は英語学習をしていた。
頭を使うと仕事と錯覚して、働いた気になるものだ。
15:30からオンライン英会話だったが相変わらず会心の出来とはほど遠い。
今日はやっと出勤日だ。顔2テレワークはホント精神的に疲れる。

11/22焼肉を食べに行ったがグルメサイトのGo toイートのポイントはもう終わっているものと諦めていた。
そしたら11/28にポイント入りましたねびっくり3人で行ったので3000円分getしましたキラキラ2
1月早々にお寿司を予約していましたが1回キャンセルしてもう一度予約し直して無事ポイントを使うことができました。

しかしGo toイートは何だったでしょうか。
うちは期間中6000円のポイントと食事券の分で5000円分得したから計11000円いただいたわけです。
でももともと行こうと思っていた外食なので、ホントこんなのに税金使ってもらっていいのかな?とも思いましたね。
まあいつもより1回外食の機会が増えたということで微々たる貢献はしたんでしょうか。
普段はしないネット予約で予約したけれどもう次からは予約は電話に戻そうかなと思っています。

  続きを読む

Posted by マダム at 04:15Comments(0)TrackBack(0)