QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2019年10月30日

失敗と特養

仕事が片付いて「あー暇だなー」などと考えてしまった罰が当たった。ロシアへの出張旅費の計算を6人分まとめて間違えてしまい、予算が23万円近く不足してしまった顔13。行った人の旅費を減額するしかない。自分としては大きな失敗だ。ロシアの旅費はB地方だがモスクワだけはA地方(高い方)で計算しなければならなかったのだ顔7
弁償はしたくないから行った人からのどうするかの返事待ち。気になり眠れない~

義理の母が特別養護老人ホームに移った。というか移れた。一応喜ばしいことだ。お金の面でも。ずっとショートスティで、入所中に骨折もしている。特養は何年も待つという噂だったが、2年くらいで入れたのではないかな?義理の母と言っても父の後妻さんで、そう繋がりは強くない。子供がいないので姪御さんに管理は頼んでいる。
まあ来年でも訪ねてみるか?私のこと忘れているかもしれないけど。

土日の馬は記帳したら400円購入600円戻りでした。

ロシアの旅費の件は、出張者に今日謝ることができました。
後は面倒な計算を自分でやらなければならないようです。
全員から定率で減額するのですが、その全体予算から
不課税分に対して、10%の消費税を留保しなければならない。
さらに課税分も4-9月分について2%留保しなければならない。

留保するために元の旅費計算が終わっている必要あるが、2人旅費計算ができていない。
これを経理に頼まなければならない。まずは。。。
全体の計算本当に私にできるかな???
まあ暇より事件がある方が自分に向いているのだなと思い明日頑張る。
といっても旅費計算にどんだけ時間かかるかな顔10

この記事へのトラックバックURL