QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム

2019年11月07日

年金とお休み

連日、仕事でろくでもない事態に陥り疲弊していたので、渡りに船とばかり、ハローワークに行く用事ができたので、今日休むことにする顔2。休みなのに相変わらず超早起きしてしまった・・。ともかく人が働いているときに休むのは何かうれしいし、疲れが取れる。

ついに年金の手続きの書類が郵送されてきたのですサクラサクラサクラ
4か月もまだありますが戸籍抄本とったり、失くした雇用保険の被保険者証を再発行してもらったり、当然申請書類も書かないといけないので、簡単ではないですね。先に年金もらっている人は皆やっているんだなあ~偉いもんだ。

自分の母が早く亡くなっているので自分が年金もらうまで生き永らえたことに感謝します。不労所得をもらえるとは不思議な気分です。ほんとに老人の仲間入りだな、と思ったりもします。

今回いただけるのは厚生年金の部分だけだから、パート時代が長い自分は年間でほんの20万ちょいしかもらえない。なわけで全くそれでは生活できません。だから働き続けなければなりません。65歳になっても月10万もらえるかもわかりませんが顔15

結婚しない息子がいるのが逆によいのかもね。彼からの収入も貴重です顔11。・・そう思って気楽に生きたいものです。

車売っちゃったのでハローワークにバスで行ったけど10時台には1本もバスなく1時間もベンチに座っていた。
ハローワークでは雇用保険被保険者証が複数見つかりちょっと恥ずかしかった。
ともかく年金獲得に向け1歩進んだのだ。キラキラ2

この記事へのトラックバックURL