QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年06月29日

月曜から早起き

今週も3時台起きから始まりました顔7

昨日について。
午前中ついに新しい便座が取りついた。
夫は二度とやりたくないそうだ。
狭いし汚いし、這いつくばってやらなきゃならない作業だったらしい。
また逆に業者さんは大変だなあってリスペクトしていました。

ホースの長さが余分で見た目いまいちだが、まあ使えているから良し!です。
パパありがとう、バイト代あげるよって気分でした。(実際そう言ったけどいらないと言われた)
業者さんに頼むより2-3万は浮いたと違うかな顔2

他はエアコンが使えなかったので1日暑く過ごした。
熱中症に気を付けていました。新しいエアコン取付まであと3日の辛抱。

数少ない友人にお中元を贈ったためお礼の電話あり。
今年は無理して山形の高級さくらんぼを百貨店から贈ったので相手も気を使ったのかも。
一人は一度電話で話し始めると必ず2時間はかかるので(私からするとある意味ビョーキ)、電話する勇気が出ない人だ。
もう一人は30秒で話が終わる。これは私に似ている。
何年も3人で会おうねという話をしているが、定年までは無理だろう。
その後も老親の介護があれば、なかなか会えるものではない。


さて今日はテレワークです。
夫の店の支払があるので途中銀行に行かなければならない。
テレワーク自体は特になにもなく相変わらず暇そうだが
明日は出勤なので、モチベーションがなくならないよう今日も一日頑張ります顔1




今日珍しくめざましの占いで1位だった。
どうせ当たらないわ顔9と思っていて、
案の定ひまひまなテレワーク日が過ぎていっただけだった。
ところが夜!!!息子が苦節12年、ついに昇進したらしい顔8
一生昇進なんてしなそうなタイプだし、昨日ちょうど夫とクビにさえならなきゃいいよね~と
話していたところだったからビックリ。
この勢いで結婚話の一つでも出ないかなあ顔5

珍しく占いが当たったような気になった日でした。

この記事へのトラックバックURL