QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年11月02日

お腹減った

月曜日なのでプチ断食しています。
自分で勝手に決めたのですが、朝と昼は抜く。
夕方くらいから食べられるがヨーグルトか野菜スープ程度にしておく。・・というものです。
テレワークでそれも暇な日なので、朝から夜のためのスープを仕込みました顔2
トマト、豆、ジャガイモ、玉ねぎ、えのき、ピーマン、ニンジン、キャベツ入り。おいしそう~。
基本のスープは昨日の夜の丸鶏が入った鍋の残りだから完璧でしょう顔11
しかし夕方まで長いのう・・。体重は朝63.0kg。ダイエット前に戻っている顔15昨晩の鍋の食べ過ぎだ。
朝から水をせっせと飲んで今は62.4kg。昼62.1kg。

息子の副鼻腔炎は本人全く話題にも出してこないし、聞きづらい。
ともかく自分の事はほとんど話さないのだ。
息子が出勤した後、薬袋を見てみると3種類のうち2種類はまあ飲んでいるようだが(アレルギーの薬と気管支の薬)、
1種類副鼻腔炎の膿を出しやすくする薬の減りが悪い。何で???この薬飲まないのかなあ。よくわからない。
この調子だと病院行くのもやめることさえあるかもしれないのでそれだけは阻止したい。

初の英会話オンラインやりました。レベル3からスタートだって。もちろん初心者ですSOS
すんごく疲れたし全く思うようにしゃべれませんね。
でもマンネリ気味の毎日から脱出ですね。緊張した顔13
もう明日男性の講師で夕方予約しました。・・でないとやるの嫌になっちゃいますから。
こんな頭が痛くなるようなこと何でやっているのかね。。。

昨日の天皇賞何か月ぶりかにフィエールマンが当たった。
その後福島12Rも調子に乗って買って、タマモティータイムも当たったけど、
土曜日からの負けを総合して140円負けてしましました。
しばらくまったく当たらなかったことを思えば一筋の光が差し込んだ感じです。
また気を取り直して🐎やります!

土曜日カラーリングをしたばかり。その時滞在時間を減らしたいがためカットはしなかった。
しかし、後悔。長くてうざいのです、やはり。
今日対人恐怖症(美容室恐怖症)なのにまたカットに行ってしまった顔15
最初1000円カットのところへ行こうと思った。10分間の辛抱だから。
でも行ってみると店の外にも人が待ったいたのでめげました。
カラーをした美容院にやむなくいって1,650円もとられてしまった。500円は高い。
まったく美容師さんと会話しないで終わった顔7
やれやれ、午後からはマッサージ、英会話、地方競馬、夜は面白そうなお笑いもあるね。
顔11

この記事へのトラックバックURL