QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年11月09日

息子病院行かず・・。

息子が1回耳鼻科に行ったのでかなり喜んでおりましたが、2週間分の薬はもうなくなっていると思うのですが、
次に病院に行った気配はありません。もう行かないのだろうか?
案の定チックのまんまです矢印2喜び損ですね。
もしかして気管支喘息もあるのかなあ、あのえっえっ、みたいな咳払いの正体はなんなのだ。
まあすごく気になるけど静かに見守ります。

スマホは新しいというだけで全てにおいて前のものより良いです。
もちろん見やすいし、電池の減りは遅いし、電卓の桁数も増えている。前の電卓の機能はひどかった。
ちゃんと取説も冊子でついている。(これは若者には不要でしょうがわたしらはあると心強い)
まだ操作で2,3疑問はあるけれどおおむねうまく行っています。
電話で問い合わせできるようにボタンが最初からついているのも親切ですね。
さすがらくらくホン2という名前の通りだ。高齢者向きにしてよかったと思います。
さっそくUber taxiのアプリも入れてみた。最初の2,000円がタダらしいので頑張りました。
今月下旬に焼肉屋さんに行く予定なので、帰りに使ってみます。

土日競馬は惨敗しました。もうやめようかな~(と、いつも思うけどやめられない)
今日は月曜なので朝から水しか飲んでいません。限界に来たらなんか食べますおにぎり

今日のテレワークでは珍しくやることがある。テレワーク向きの仕事だ。
パンフレットを他の業者に変えるため、内容はあまり変えないけれどワードやエクセルで
原稿を一通り準備しなおさなければならない。
今日はそれの打ち間違いがないかチェックしようと思う。
自分で一から打ち直したものと以前のパンフレット作成時の原稿から拾い出したものとある。
後者は元原稿がありその後何度も一部修正してあって、何年分ものファイルから
それを漏れなく拾うのも一苦労で非常にミスが出やすいので注意が必要だ。
といってもたいした仕事ではないけどね。

16:00にはオンライン英会話。その方が怖い顔8

午前中仕事に行ってきたけどなんかつまらなかった。
一人孤立していた人がもう開き直っているのかテレワークで人とあまり会っていないの息を吹き返したのか
どちらかわからないが、なんか私に対しては愛想悪いというか感じ悪く変身していた顔15

出会って一年はその人がなんでこんなに嫌われているかわからず、大勢で寄ってたかっていじめてるようにすら見えた。
私は見る目がないのだろうか。今になって見ればその人には言われてもしょうがない面があり
みんないろんな被害を被っていただけだったかもしれないのだ・・・。
人間関係は難しいねぇ。

そんなわけで午前中真面目に働いたのでもう疲れました。ワイドショー見てゴロゴロします。
Uber関係のアプリがちゃんと使えるか実験しているが、簡単にはいかないなあ。
eatsの方はうちの住所がダメなようなこと返されたような。。。
実際に頼んでみないとわかりませんね。こっちは初回1500円タダ顔8操作頑張ってみますダッシュ

昼ごはん食べた後で61.8kg。夜気をつければいい感じだ。
Go to イートでついに焼肉予約した。ポイント3000円分ようやく使える顔5
ポイントつくまでに3週間以上かかっているよ。長いね~。

この記事へのトラックバックURL