QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年11月19日

テレワーク中?

朝一から新しいパン屋に自転車で行ってきた。他人からマロンパンをいただいたら結構おいしかったので、
今日は家族に食べさせようとマロンパンを3個、違う味の確認でアップルパイを買ってきました。
夫に食べさせたらたいしたことないな、とバッサリ。ヤツは自分が一番と思っているからね。
今日のマロンパンはイマイチの出来だったかもしれないが、アップルパイは間違いなくおいしかった。
パイ生地が薄くてパリパリしていてリンゴもおいしかったし、ケーキ屋さんで買うと倍以上の値段だなあと思った。
パン屋さんってリーズナブル顔5

パン屋さんのついでにクリーニング屋さんにも寄ってきました。
息子から折り入って話があると言われビビったがなんのことはない
「Yシャツクリーニングに出すと首回りが縮んで苦しくなる。
自分でアイロンかけるから洗濯機で洗ってほしい」という要望だった。
主人は縮むなんてありえない、太っただけじゃないか?と否定的ですが
私はアイロンくらいかけることはいいことだと思い賛成した。
Yシャツ分のクリーニング代が浮くので代わりにこっち負担でスーツをクリーニングに出すことにした。
今迄ろくにクリーニングせず汚いスーツだったからちょうどいい。

夫の店の売り上げは相当悪い。11月は大赤字だろう。12月も同じと思う。
来年のワクチンしか解決法はないかもね。あと5年店持つのだろうか???まあ不安だこと顔7

今日は昼頃オンライン英会話だ。昨日の男の先生はまだ若いだろうにいい先生だった。
ゆっくりはっきり話してくれたがそれが一番と思う。
ダイエットは今日は日中はお休み。
すでに朝はしっかりご飯食べ、おやつにパン大小2個食べてしまっていて昼もラーメンでも食べるつもり。
夜はぐっと減らそうと思う。ヨーグルトくらい。

息子のチックはひどくなっている。苦しい戦いだよ。顔7
まったく。




この記事へのトラックバックURL