QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年11月22日

早起き

自分にしては平均的な時間に起きた。3時台だからまず合格!?4時起きが理想的。
昨晩は還暦祝いの花束贈呈係でなんだかんだ夜の8時から9時は待機したり、Zoomで進行状況把握したりでなんか疲れた。
寝る前ビールとピーナツでひとりお疲れ会もしましたけど、酔えなかった。
夜そんなことあると脳が興奮して寝られなくなることもあるので睡眠導入剤を飲んで早めに就寝してこの時間起きたところだ。顔4

しかしねえ、1時間近く待機させられて花束贈呈花束したんだけど、司会進行は私来ること知らなったんじゃないかなあ?
二人の男性がプレゼントを贈呈して最後に私が花束渡したんだけど、Zoomの画面が私の前で切れていたように思うよ。
「〇〇さん、還暦おめでとう!」の全表示画面に切り替わっていたもん。
なんのためわざわざ出て行ったんだか・・顔14
まあ本人に花束を渡せたことはよかったし、私は出たがりではないから映らない方がよかったし、
こんな老け顔映ってもしょうもないし。

しかしねえびっくりこんなばあさんから花束もらっているのを見て、男性の中の若い女性信者は陰で笑う人もいるかもしれないよ。
それ覚悟で行ったのでこの顛末にどっと疲れましたよ。
他の女性陣は家が遠いし夜出てくるの大変と思い受けたわけですよ。それも私対人恐怖症気味なんですよカチン
自分がすごく可哀そうだなと思ってしまいました。ともかく後味の悪いお役目でした。

それらのせいでドラマ35歳の少女見られなかった。今から見ます顔2

昨日は厄日か、競馬は300円すでに負けた。
今日は弱気なのでインディチャンプとアドマイアなんちゃらを複勝で買ってある。
競馬番組が始まる15時にオンライン英会話を予約した。
たぶんアフリカの初めての国の人だ。アフリカの英語は聞きにくいか?もう1度確認してみよう。

夜はこの状況下でGo to利用での焼肉大会。小一時間息子はチックを発症しないか観察できるね。
もし発症しないなら、毎日仕事中は我慢してるかと思うと気の毒だわね、家でチックは許してあげないと。
まあ結婚にはすごい障害になっちゃうけどね。
焼肉の帰りは初めてだがUberタクシーを使ってみる予定だ。無事タダクーポンで乗れますように。

明日はヒマつぶしにマッサージを入れてある。昨日の不幸を癒してほしいわ。

競馬当たった。インディもアドマイヤも。でも複勝だから2つで390円しか戻ってこない。
今日のアフリカの講師はジンバブエ出身、ナイジェリア在住らしい。いい先生だった。
いやーほんと昔では考えられないよ。
世界中と1レッスン200円以下でつながれるとは・・。
しかし今日の私の英語の出来はひどかった顔8

この記事へのトラックバックURL