QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年12月01日

11月は3割減。

早いものでもう12月ですね。
主人の飲食店の売り上げ11月分を〆たらちょうど3割昨年より少なかった顔15
時短も休業もしていないのにこれだものね・・・。
12月はどうなることやら。

英語スランプも息子のチックもひと段落。
どっちもイマイチだが自分のメンタルが下がっていないので気にならない。
気のせいか息子昨日は咳払いしていなかったような・・・。

昨日はテレワークだったけれど余った時間は英語学習をしていた。
頭を使うと仕事と錯覚して、働いた気になるものだ。
15:30からオンライン英会話だったが相変わらず会心の出来とはほど遠い。
今日はやっと出勤日だ。顔2テレワークはホント精神的に疲れる。

11/22焼肉を食べに行ったがグルメサイトのGo toイートのポイントはもう終わっているものと諦めていた。
そしたら11/28にポイント入りましたねびっくり3人で行ったので3000円分getしましたキラキラ2
1月早々にお寿司を予約していましたが1回キャンセルしてもう一度予約し直して無事ポイントを使うことができました。

しかしGo toイートは何だったでしょうか。
うちは期間中6000円のポイントと食事券の分で5000円分得したから計11000円いただいたわけです。
でももともと行こうと思っていた外食なので、ホントこんなのに税金使ってもらっていいのかな?とも思いましたね。
まあいつもより1回外食の機会が増えたということで微々たる貢献はしたんでしょうか。
普段はしないネット予約で予約したけれどもう次からは予約は電話に戻そうかなと思っています。


さっきお風呂に入りながらの肋間神経痛だった。
生まれて初めて風呂でなった顔8
歳だねえ、こんな感じで弱って行って死んじゃうのかね。
今日の出勤で少し頭を使う仕事をしたら夕方になる前にもう疲れ切って横になりたい感じであった。
家に帰ってからも疲れて疲れて風呂に入らないとどうしようもなかった。
そこにきて肋間神経痛だものね、嫌になります。

今日は息子が生活費を入れてくれた。100円店の売り上げから使い込んでいたので助かった。
また友達が飲茶セットをお歳暮で送ってくれたのでお礼の電話をした。
いつも2時間とか話してくる友達だが30分でうまい事切り上げられた顔2れも体調不良のせいだけどね。
明日もセミナー実施日なので出勤しなければいけない。
薬でも飲んで早めに寝るか。

この記事へのトラックバックURL