QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
夫が今にも潰れそうな飲食店をやっているので、かなり貧乏な生活を10年は続けています。 もちろん自分もフルタイムでよそで働いています。結婚しなそうな息子と同居中です。

2021年04月05日

また1週間始まる

日曜の夜は夫が超早く寝るので(8時頃)つられてこっちも早く寝てしまい今日は3時前に目が覚めてしまった顔8

はやく着手したい仕事があるので月曜になってほっとしている。
仕事のメールをチェックしたら重要な情報はメールで送るなというお達しが来ていた。ファイルをアップロードするような形になり、ちょっと面倒だが、自分の表もできたら、そうしなければならない。

息子は今日は出勤らしい。どんな心境かな。
明日明後日が有給休暇で面接らしいから・・。
弁当をこれからとりあえず作る。
申し訳ないけど、ブロッコリーは大量にあるのでまず入れなければならない。冷蔵庫をチェックして・・・
結局ブロッコリーとゆで卵サラダ、ウインナーとエリンギの炒め物、鮭、から揚げ、ふりかけご飯で弁当完成。

息子はいったいどんな仕事ぶりだったのかなあ。
なんで辞める羽目になったのかなあ。
転職してやっていけるのかな。
わたしの考えることではないとわかってはいるが、ちょっと不安になる。

今の支店に行く前は個人客担当だったので、家でお客さんと電話で話しているときもあり、よく会話が聞こえていたけど、知識豊富な丁寧な応対をしていたので問題ないと思う。成績良くて表彰されたりしていたし。
法人営業が合わないのかな。
また勤務先の人と飲みに行ったりとかはほとんどなかったなあ。そういう要領は悪いと思う。よく言えばマイペース。
去年くらいにようやく役職ついていたので、出世も遅かったかもしれない。7-8年前に1回辞めると言っているのでバツが一つついたためかもしれない。ともかく本人は何も話さないので想像するだけだが・・。

1回の転職で済めばよいが2回3回となるとだんだん悪くなっていくような気がする。どこの親でも同じこと考えると思うけど。

いかんいかんびっくり顔13ともかく自分の仕事をまず完成させなければならないので、息子のことを考えるのはたいがいにしなければね。


この記事へのトラックバックURL