QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
夫が今にも潰れそうな飲食店をやっているので、かなり貧乏な生活を10年は続けています。 もちろん自分もフルタイムでよそで働いています。結婚しなそうな息子と同居中です。

2020年10月08日

月曜断食再開

あと1か月ほどで健康診断があるが、それ以上に体重が重すぎて最近体調が変。疲れる、腰痛、動くの億劫、心なしか膝まで痛い。
157cmなのにコロナで2-3kg増えて63kg、食べ過ぎた時は瞬間64kgとなりこりゃまずいびっくりと思い、今朝から月曜断食を始めることとします。
朝息子に朝食を提供したけど、ついつまみ食いしそうになる自分がいて、今迄このつまみ食いが凄かったんだなあと改めて思う。
朝はヨーグルトとフルーツ、昼はおかずだけ、夜は野菜スープのような感じ。土日は何を食べても良い。ただし全体を通して量は抑えめに。確か握りこぶし2つ分。1つ分だっけ??まあ、今日本をもう一回読みます。
最近調子乗っておやつに菓子パンか、アイス2本ソフトクリームとか食べてたもんな~
痩せるほど運動すると体のどこかが痛くなるしね、年だから運動はほどほどに、となればあとは食事を気をつけるしかない。
月曜だけはちょっと苦しいけど頑張ってみます。

朝ヨーグルトだけ
インフルエンザ予防接種に行く。3000円。
昼 イカフライ、さつまいも・きゅうり・キャベツ・オクラのサラダ、鳥とがんもの煮物
間食 牛乳とさつまいも
夕食 みそ汁(キャベツ、ピーマン、サツマイモ、茄子、玉ねぎ) プラス納豆
まだ初日でお腹へっちゃて間食してしまった・・。
明日も平日なので炭水化物は食べられない。


この記事へのトラックバックURL