QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
夫が今にも潰れそうな飲食店をやっているので、かなり貧乏な生活を10年は続けています。 もちろん自分もフルタイムでよそで働いています。結婚しなそうな息子と同居中です。

2020年10月20日

月曜断食前から当日

日曜日、寿司を巨食いして体重計ると63.4kgであった。
明日は断食なので最後にデザートとしてアイス最中あんこ入りとキットカットほうじ茶味2個を摂取しといた。
寿司は3人で13,800円ほど。タクシー1,970円で、ほぼ予算通り。
今日のGo toイートのポイントは11/9にしかつかないらしい。ちょい不便ですね。それまで次の予約ができない。

さて月曜日の朝は62.9kg、今日は出勤日であったので日中は食べ物の誘惑がなかった。夕方計ると62.2kg。
今のところ断食で調子がよい。デトックスっていうんですかね。身も心もすっきりしている。
夜だけサラダ一口、とんかつ1切れ食べておいた。そのおかげでお腹すいて眠れないことはなかった。
次回からも月曜の朝昼は完全に抜いて夜はほんの少量何か口にしようと思っている。

早朝覚醒時61.9kg。ヨーグルトを食べコーヒーを飲み、6時に計って同じ61.9kg。
たいして減っていないが、せっかく減ったものはこの月-金では増やさないよう炭水化物カットしていく。
無理は禁物だ。おかず(栄養)だけはしっかり摂らねば。金曜まで61Kg台を維持するのが目標。
健康診断の時60kgくらいであればもう大満足なのでまあこんな感じでやっていきます。

我が家の車がなくなってはや1年3か月。社用車で通勤を始めた息子が「車買います!」宣言。
例外的に社用車が使えていたが禁止になるらしい。
ついに我が家にも車が戻ってくるクルマ2
買うのは中古の軽らしい。相変わらず堅実だ。彼女とかっこいい車でドライブという発想はまるでないのだな・・。
わたしはこすったりぶつかった時息子ともめたくないので、また車検費用も出したくないので
よっぽどのことがない限り車は借りるつもりはない。
自分はレンタカーとカーシェアで十分だ。




この記事へのトラックバックURL