QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
夫が今にも潰れそうな飲食店をやっているので、かなり貧乏な生活を10年は続けています。 もちろん自分もフルタイムでよそで働いています。結婚しなそうな息子と同居中です。

2020年10月25日

月曜断食なかなか効果出ず

土曜朝4時63.0kg。6時62.8kg。全然体重減らんなあ顔15
土曜だけど朝はヨーグルトと柿半分にした。
昼は豚汁。残り物のそぼろ卵ご飯。おでんの残り。残り物をなくすためについ食べてしまった顔15
夜は黒はんぺんフライとエビフライ、千切りキャベツ大盛。さばみりん焼き、かまぼこ少々、セロリ漬け。

今日はこれから友達と和風喫茶に行くのでコーヒーのほかに甘いものを一つ食べようと思っている。
この友達とは年に2回くらいバス旅行に行こうと約束したとたんコロナで行けなくなった。
それなら飲みに行こうという話になったが感染者が多い時にびびってそれも中止。
ようやくじゃあお茶でも・・ってことになった。
30年来の付き合いだが出会ったころから糖尿病だったと思う。
あまり病気のことは話していないしこっちも気にしてはいない。
しかしきっと甘いもの食べちゃダメだろうから、甘味喫茶の待ち合わせにして悪かったかな。
頼んだのは抹茶フロートでした。

我が家の次のGo to イート、男性陣のため焼肉と言ってあるがホントはしゃぶしゃぶの方がいいなあ。
食事券は残り11500円しかないから2回分には足りないかな。
ま、いつも行ってるリーズナブルな焼肉屋さんがいいのでは?と夫と意見も一致。
いつもと違う店に行かなくちゃと思っていたけど、平常心平常心。いつも通りいきましょう顔11
健康診断が無事終わったころの楽しみに取っておきます。

友だちとお茶飲んで帰ってきて競馬の結果を確認したら今日唯一買ったシーズンギフトがビリであった。矢印2
顔7

夕食後(ビール1本飲んじゃった)すぐ体重計ると63.3kgでした。

日曜の朝の体重は62.5kg。変わらないなあー。
ハードル下げて健康診断までに61kgになればokとしたい。
ほとんど変わらない体重を書き連ねるのも疲れてきましたよ。
でも体重計測はやめたらタガが外れてエライことになりそうですから我慢ガマン。
ブログ振り返って食事のメニュー見直すと、とてもダイエットとは思えないものを食べている。
もう少し気をつけなければ体重は落ちないのだなあ、きっと。
デブでもいいんだが・・・。



この記事へのトラックバックURL