QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
マダム
かなり貧乏な生活をしています。潰れそうな飲食店をやっっている夫、結婚できない男である長男に囲まれ暮らしています。辞めたくても辞められない仕事と職場でのあれこれ、その時々のつぶやきです。

2020年11月24日

反動で落ち込む傾向

我が家の焼肉大会が終わり、楽しかったなどど呆けておりましたが、
メンタルがイマイチなのか、息子のチックが気になります。
そう、自分の気の持ちようなのです。
こんなの何でもないと思える時と、この世の終わりじゃないけれど悪い想像が膨らむ時があるのです。
息子は自分の感情を言葉に表すことはありません。
なので母は、何か悩んでいるのではないか、またいつまでも独身で親と同居もつまらないのではないか、チックで彼女できないのではないか、などと想像してしまいます。矢印2
仕事も辛いのではないか?という心配もあります。
この仕事がなくなると本当に大変なことになりますので、多くを望まず仕事だけ続けてくれればよい、と最後は思うのです。
今の仕事を続けていれば、独り身でも割と優雅に趣味などにお金を使えて、老後もそこそこの貯えでなんとかなるでしょうから。

今日も3時頃から弁当を作っていました。
私にはそれくらいしかできないなあ。

いくら明るく振舞っていてもこの息子に関する悩みとは一生付き合うような気がする。息子の幸せ願い過ぎなのか・・・ハート3


この記事へのトラックバックURL